恋愛が苦手です。女性の方に質問したいです。

Writer: admin Type: fidel Date: 2019-01-26 00:00
恋愛が苦手です。女性の方に質問したいです。男子大学生です。異性の友達はまあまあいるのですが、恋愛経験はほとんどありません。自分が好意を持つ異性、仲のそこそこよかった、またはよくなりかけていた異性に対して、自分が好きと自覚した辺りから、相手が素っ気なくなります。おそらくは自分の態度の微妙な変化に相手が違和感・嫌悪感等を覚えてしまうのだと思いますが(T-T)、どの辺りがダメなのか分かりません。(例えば、変にそれまでよりカッコつけたり、彼氏面なんてのはしたことないです。)・そこそこ話したりしていた異性に対し、急に嫌悪感等を抱くのはどんなときですか?・逆にそこまで異性としてみていなかったとしても、嬉しいまたは嫌にならない距離の縮められ方(態度・言動等)をうかがいたいです。よろしくお願いします。共感した0###美容師をしています。女性のお客様たちとお話ををしていて、よく聞く「恋愛経験の浅い男性がやりがちなNG行動」をいくつか紹介しますね。「なんでも褒めすぎる」 →褒めれば女性は喜ぶと思ったら大間違い。 褒められすぎると女性は引きます。「外見のことばかり褒める」 →外見しか見えてないんだなと感じます。 もっと内面や人が見ていないような行動を褒めましょう。「外見の少しの変化をいちいち指摘してくる」 →メイク変えた?とか痩せた?など。 これは上級者テクニックです。 基本的には嫌悪感しか感じないのでやめましょう。「あからさまな心理作戦を仕掛けてくる」 →オウム返しや鏡行動など。 付け焼刃の心理法は諸刃の剣。 にわかに実践されると苛立たせるのでやめましょう。「壁ドンや頭ポンポン」 →これは漫画の中だけの話。 普通の女性はいきなりこんなことされても嫌なだけ。「いつも見てくる」「わざとらしく目を合わせようとしてくる」 →視線ってわりと感じるものです。 見過ぎるのは要注意。「とにかく何をするにも近くにいようとする」「視界に入ってこようとする」「近くで声を大きくしたりアピールが過剰」 →ウザったく感じます。などです。まず「女性は褒められるのが好き」などという世間の意見はあまり参考にならないと思ってください。沢山の色んな年代の女性と話して思うのは、女性って褒めちぎられるよりも少しいじられるくらいの方が好きな人の方が多いようですね。でもいじるだけだと嫌われるので、きちんとフォローをすることが大事。言葉でもいいし行動でもいいです。例えばミスをしてしまった女性に対して、その場では「バカだなぁ」と笑って言いつつ、実は裏で何も言わずミスを正してくれていた、とかね。優しさも思いやりも大事だけど、それらがいかに「あからさま」ではなく「自然体」なのかというところが重要なんだと思います。あと、恋愛経験が少ない男性の場合は変な駆け引きをするくらいなら素直に好きと言った方が良い場合が多いようです。ナイス0
###回答していただきありがとうございます。確かに気になって見すぎとかはあるかもしれません。他は誉めすぎ(それまでよりは)あるかもです。気をつけます‼️それとそうなってしまったあとから、関係の修復は可能でしょうか?

 

TAG