ゴルフのルールについて質問です。

Writer: admin Type: fidel Date: 2019-01-20 00:00
ゴルフのルールについて質問です。今年から新ルールが適用されていますが、例えば、膝の高さからドロップしなければならないと変わりましたが、しなければならないのに改正前の肩からドロップした場合は罰を受けるのでしょうか?あとニアレスポイントを取る時は自分が持っている一番長いクラブを使用するとありますが現場がアイアンだったりしてわざわざドライバーを取りに行ったり、しなければならないのですか?アイアンでニアレスをとった場合は罰があるのでしょうか?しょうもない質問で申し訳ないです。宜しくお願い致します。共感した0###「しょうもない」のは、旧ルールの理解もめちゃくちゃな上に、同内容の質問/回答が知恵袋でさえ山のようにあって「聞き飽きられている」のに、過去Q&Aも調べもせずに質問することですね。肩の高さから落としたドロップは「間違った方法で行われた」ドロップですので、ドロップの回数には数えずに必ず「規則通りの正しい」ドロップでやり直さなければなりません。(規則14.3bと規則14.5参照)上記のようにやり直せば無罰ですが、やり直さずに球を打ってしまうと、正しい救済エリア内に球が止まっていた場合には1打罰を受け、もし球が救済エリア外だったのを打ってしまった場合には2打罰(誤所からのプレー)となります。また、間違った方法でのドロップも回数に数えてしまい救済エリアにプレースして打ってしまった場合は2打罰となります。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142013042...『完全救済のニアレストポイント』を決める際には「1クラブレングス」は関係ありません。ニアレストポイントを決めた後に、ニアレストポイントを基点として1クラブレングスが救済エリアとなります。1クラブレングスが1Wの長さに決められた問題については、下記Q&Aなどを参照して下さい。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142014793...ナイス0
###yam******回答者は、規則を調べもせずに、なんでわざわざ後から「そのまま打つと2打罰」などという出鱈目を書き込むのか、全く理解不能です。このようにルールブックを読んだこともないのに間違ったルールを頑なに押し付けてくるゴルファーが多いので、競技に出場する人はしっかりルールブックを読んで正しいルール知識を身につけておかないと手痛い目にあってしまいますよ。
###急いでたのですいませんでした。今後は、確認してから質問させていただきます。後、もっとここで勉強させてもらいます。ありがとうございました!###肩の位置からドロップした場合は正しくやり直しをすればOKです。そのまま打つと2打罰となります。クラブの件は概ねドライバーの長さと思われるという解釈でOKです。ナイス0
###その球をストロークすると、1打罰。間違いに気付きドロップをやり直せば、無罰です。アイアンは、ドライバーより短いですよね。だったら、アイアンの長さ以内にドロップすれば、問題ないですよ。最大限の効果を望むなら、ドライバーを取りに行ってください。詳しくは、新規則をJGAのホームページで。ナイス0

 

TAG