雇用保険について教えてください。

Writer: admin Type: fidel Date: 2019-02-13 00:00
雇用保険について教えてください。下記の場合は、特定受給資格者特定理由離職者一般受給資格者どれに該当しますか?また、それぞれ給付制限、給付日数優遇有無をおしえてください。3回目更新した場合の年齢40歳、 雇用保険通算10年となる人です。現在、1年更新(更新の可能性ありで明記)で2回更新済で、まる3年勤務で今回の3回目の更新では、次回更新なしの契約書がかわされた詳しく教えてください。共感した0###どれに区分されるかは、退職先が仕上げる離職票の離職区分によって決まりますが、その離職区分は次のコードに分けられます。https://www.knoki.net/code/「3回目の契約更新で次回更新なしの取り決めが交わされた」場合、双方が事前協議で合意しての後身であるからには雇い止めとは解釈されないぶん、区分は「2D」「2C」のいずれかに記載されるはずです。いずれにしても「特定理由離職者」の扱いになりますが、2Cの場合は給付日数優遇あり、2Dだとなしですから、違いは大きいです。※「4D」にされるかもですが、その場合は退職先の認識間違いなので、ハローワークへの強い申し立てで理解・善処は得られます…ナイス0
###回答ありがとうございます。直前の更新時、更新なしで契約した場合は、雇い止め扱いにならないのですね。直前の更新時、更新の可能性ありで契約していれば、雇い止め扱いになりますか?
###とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

 

TAG